日本の企業が運営しているので安心
海外プラットフォームをWeb上で契約してご利用するケースもあると思います。ITの知識や語学力に自信のある方であれば問題ないかもしれません。しかしながら、万が一の際に大丈夫でしょうか?規約の際に細かな条件を全て確認でいてますでしょうか?契約の範囲を超えて利用した場合、割高な追加請求が来たり、アクセスが集中してダウンしたり(CDNの契約が別途必要な場合など)するリスクもあります。日本語の相談窓口のあるサービスの方が安心ではないでしょうか。
YouTubeでの無料配信ではセキュリティ面が心配ということで、有料のサービスを利用する企業や団体が増えています。最初のうちは気にならない配信費用も、数や容量が増えてくると大きな負担となってきます。
Goody!TVサイトでの無料(広告付)配信、自社サイトに貼付ける有料(広告無)配信など目的に応じた配信方法が選べます。
動画の埋込みできるウェブサイト制限したり、視聴にパスワード制限をかけることで不正視聴や掲載を防止することができます。
配信する動画の画質や長さによって、帯域を消費します。帯域・帯域幅とは、一般的には通信などに用いる一番低い周波数と一番高い周波数の間の周波数の範囲のことですが、動画配信の場合では単位時間当たりに送信するデータの転送量を指します。もちろん動画の数や視聴者数が増えると大きな帯域が必要になります。
一般的な有料配信サービスでは1GB当り50~100円ほどで料金体系を設定されている場合が多いですが、Goody!TVなら1GB当り10円以下。
視聴デバイスを関知し最適な解像度とビットレートで配信するので無駄な帯域を使いません。また、アダプティブストリーミングにより通信環境にも最適化しますので、視聴者にも安心してご利用いただけます。
海外プラットフォームをWeb上で契約してご利用するケースもあると思います。ITの知識や語学力に自信のある方であれば問題ないかもしれません。しかしながら、万が一の際に大丈夫でしょうか?規約の際に細かな条件を全て確認でいてますでしょうか?契約の範囲を超えて利用した場合、割高な追加請求が来たり、アクセスが集中してダウンしたり(CDNの契約が別途必要な場合など)するリスクもあります。日本語の相談窓口のあるサービスの方が安心ではないでしょうか。
Goody!TVサイトでの無料(広告付)配信、自社サイトに貼付ける有料(広告無)配信など目的に応じた配信方法が選べます。不特定の視聴者を広げていくならGoody!TV Webでのチャンネル開設がおススメです。無料で配信できる上、視聴者は視聴に応じてfindoutポイントが貯まります。(広告は有償で競合排除が可能です)限定した視聴者へ配信したり、広告ナシで配信したいなら有料配信で指定のサイトで配信することも可能です。広告枠を買い切りネイティブアド風にコンテンツを配信したりすることも可能です。
Goody!TVオンデマンド配信は、クラウド上から動画を配信するビデオ・オン・デマンドサービスです。
自社サイトにアップロードしたサイトのタグをソース内に貼り付けて配信することもできます。
Goody!TV Webにチャンネル開設していただくと、自社チャンネル登録者(指定のアプリ利用者に限る)に対し、プッシュ通知を送ることもできます。また、コメント欄を使ったコミュニケーションも可能です。
※チャンネル登録にはアカウント登録が必要です。
PC、タブレット、スマートフォンといったユーザーの閲覧端末を自動的に判別し、マルチデバイスで再生可能なプレイヤーと動画ファイルを配信します。
再生する端末と通信環境に応じて、最適な画像サイズとビットレートに自動的に変換して配信します。
視聴者の快適な視聴のみならず、利用帯域の節約にもつながります。
動画配信プラットフォーム『無料動画サイトGoody!TV』にチャンネルを開設すれば、無料でVOD配信することができます。
チャンネル内バナーや動画前と中に広告が掲載されますが、競合排除指定も可能です。全てのチャンネルが審査を受け開設され、広告も公序良俗に反するものやアドフラウドは排除され流れません。
店舗スタッフ教育向け動画のマニュアル、店頭施策(商品陳列や販促POPなど)や実施例など成功事例の配信。
インストラクター育成研修やキャリアアップ研修にも活用可能。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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スーパー・小売り 飲食チェーン/ウェディング 金融/スポーツジム | マーケティング部 企画部 人材開発部 |
本社役員と支店スタッフやテレワーカーの社内コミュニケーション向上動画の配信。
事業計画や経営のビジョン、マーケット情報の動画配信。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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メーカー 保険会社/コンサル | コーポレートコミュニケーション部 |
口頭で伝えにくい付帯サービスや経済性・環境性能などの付加価値を動画化し配信。(セールスサポート)
エンドユーザーへのサービスの活用事例やノウハウも動画にして配信。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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保険会社/住設メーカー 医療機器メーカー 自動車ディーラー | ダイレクトマーケティング部 ブランドマーケティング部 営業企画部 |
社員の自己研鑽・情報共有環境の最適化を目指し、LMSと連携した動画eラーニングサービス。
社員の知見の継続的な向上につなげる。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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ドラッグストア 物流/IT企業 公官庁/製薬会社 | 人材開発部 |
社内イベントやセミナーの様子(ダイジェスト版動画)、社内からの投稿動画をオンデマンド配信。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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小売り/広告代理店 | 広報部 コーポレートコミュニケーション部 |
SNSにないオフィシャル感で、国内外のステークホルダーに企業・団体・教育機関の魅力を知っていただくための動画を配信。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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上場企業/大学 研究機関 | 広報部 入学センター事務部 |
健康増進などの啓発セミナーを動画化し、関連企業や団体のeラーニング教材として提供。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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食品メーカー | ダイレクトマーケティング部 営業企画 マーケティング部 |
ECサイト内で貼り付けていたYouTube動画を「セキュリティ」「動画の探しやすさ」「動画の利用活性」といった点を改善するため、自社ブランドのトーン&マナーにあった動画ポータルサイトを公開。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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メーカー | マーケティング部 |
書籍と連動したコンテンツとして、QRコードを利用した動画を配信。動画を学習に活用し、学びを広げたり深め「書籍を立体的」の昇華。「YouTubeは広告や関連動画が表示される可能性を完全に排除しきれない」「動画によっては高いレベルでのコンテンツ管理が必要」といった点を払拭し、より安全で高機能な動画配信システムを構築。
ご活用業種 | ご活用部署 |
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教育・出版 | 企画部 |
YouTube動画の埋め込みは、再生後YouTubeに遷移されます。
YouTube上のおすすめ動画の中には競合企業の動画もあり、せっかく集客したユーザーを競合企業の動画に離脱誘導させてしまう可能性があります。Goody!TVなら安心です。